平成20年5月27日火曜日

Life Hack #1

よく会社のPCで休憩時間とかお昼休み中に自分が毎日見ているウェブサイトは誰でもあると思います。家に帰っても同じサイトをチェックしたいのにまた家のPCの「お気に入り」に登録しなければならない。こういうことがある人はいませんか?

そこで今日紹介したいアイテムはGoogle Browser Syncです。残念ながらFirefoxユーザーのみですが、ブラウザーのプラグインでワンクリックでインストールされちゃいます。このプラグインを会社のPCと家のPCにインストールさえしておけば、自動でブックマークやCookie情報、閲覧履歴などを同期してくれるのです。

たとえば、僕がよく助かるなーと思う機能は会社から帰る寸前にネットで見ている記事を、家でも続きを読みたいというときにわざわざブックマークで保存しなくてもそのままブラウザーを閉じて家のブラウザを開くと自動でさっき見ていたサイトを表示してくれます。

皆さんもぜひ試してみてください!
残念ながらFirefox3もまだ未対応。。

0 件のコメント: