平成20年5月8日木曜日

買っちゃいました。。。モンスターハンター 2nd G

今までモンスターハンターのゲームはやってみようという興味もなかったしやったこともなかったんですが、最近やたらとモンスターハンターの名前をよく見るようになりました。
「モンスターハンターポータブル 2nd G」国内出荷本数200万本突破 (ITMedia記事)


というわけで興味を持ちだしていた私はお昼休み中に同僚shindoに「モンスターハンターて本当に面白いんですか?」と聞いてみたところ、すごく進めてくれました。モンスターを狩りしていく感じのゲームだとは知っていたのですが、てっきりFFみたいな感じの戦いスタイルだと思っていました。それもいいのですがやはりどっちかというとリアルタイムファイティングゲームのほうが好みます。でshindoはこのゲームもそういう感じだよwっと笑いながら教えてくれました。それを聞いた自分はこれはもしかすると今まで大事な面白いゲームを逃していたんではないか!と思い始め買うことに決定!
今日会社の帰りにヨドバシカメラに寄って買ってしまいました。
これを書きながら、まだ新しいキャラを作っている最中なのでゲームの感想はまた後ほど。。

ちなみにアマゾンで買ったほうが1000円近く安いということを後で気が付きました><


0 件のコメント: