平成21年1月23日金曜日

石川遼くんがマスターズに!!

毎年マスターズを楽しみにして見てる自分としては、今朝石川遼くんがマスターズに特別枠で出場決定したニュースを聞いてすごくうれしかった。スポーツ新聞にはタイガーウッズと石川遼くんの1対1もありえると書いて盛り上げてたみたいだけど、まー世の中そこまではうまく行かないわ。



でも、遼くんおめでとう!がんばってくれよ~!

平成21年1月22日木曜日

Android端末G2なのか??

Android G1が発売されてもう数ヶ月。次のAndroidを搭載した電話機はまだ発表されないのかなと思っていたら、今日搭載の記事に次のG2携帯らしき写真が載っていた。G1より薄く、キーボードがなくなったみたい。記事には5月中旬発売予定だと書いてあった。


記事:Android G2 Photos: Thinner and No Keyboard

iPhone Miniが今年夏発売されるという噂も立ってて、次購入する携帯電話を迷っている。
やはり、次購入するのはAndroidかiPhoneがいいなと思う。

DoCoMoがAndroid携帯を正式発売するのはいつなのだろう。。。と考える日々はまだ続くんだろうな。

平成21年1月18日日曜日

FCRBを知ってますか?

サッカーのユニフォームをイメージしてナイキとSOPHNETがコラボして作っているのがF.C.Real Bristol。最初知ったのは高校時代だけど、洋服にしては高かったためなかなか買えなかった。そこからずっとFCRBの存在を度忘れしてて、ごく最近思い出して欲しくなった自分。。

ネットで調べたら、新宿の伊勢丹にあると書いていたので、さっそく友達と昨日買い物しに行ってきた。お目当てはTシャツの上に着るDri-Fitのジャケットだったんだけど、残念ながら置いてなかった。でも、基本的にデザインがシンプルでほとんど自分の好み。

結局買ったのはTシャツ、シャカシャカパンツ、ブランケットを買った。店員曰く再来週に春・夏モノが入ってくるらしく、またその時にジャケットを見に行こうと思う。



金額的に結構買ったので、店員がサービスでFCRBのキーホルダーをくれた。デザインもいいし、気に入った。


平成21年1月13日火曜日

YouTubeでTOP87位になった

前記事で記載したように相撲の動画をYouTubeにアップロードしたら、その次の日には朝青龍の取組み合い動画が2000閲覧数まで達してた。やはり、ニュースで初場所のことを見た人たちがYouTubeで朝青龍の映像を見ようと検索してくるんだろうな。

YouTube Japanのスポーツ関連の動画一覧でMost Watchedで7位になっていたし。YouTubeの自分のページに行ったら、「今日もっとも閲覧されたユーザー87位」と勲章が表示されていた。YouTubeにこういう機能があったとは知らなかったな。

平成21年1月11日日曜日

大相撲1月場所(初日)を見てきた

今日から始まった大相撲の初日を見に行ってきた。相撲は初めて見に行くので、テンション上がった。なんと言っても朝青龍が今場所から怪我からの復帰で、出場するというからワクワクしていた。

席は1階はマス席になっていて、お弁当もついている。自分は2階席であった。2階席は1階と違って、普通の映画館のような席になっていた。マス席の方が豪華には見えるが、もたれるところもなく同じ場所に座ってるのは疲れるだろうなっと思った。

2時半からずーと十枚目から幕内まで見てた。実際の勝負は10-30秒以内で勝負が決まってしまうというのがおもしろい。やはり、テレビで見るより生で見た方が迫力はある。

今日一番盛り上がったのはやっぱり朝青龍。会場十が大盛り上がりだった。座布団は舞い上がらなかったけど、すごい盛り上がりだった。個人的には高見盛のパフォーマンスも面白くてよかった。



やはり、彼は強いな。朝青龍に本当に頑張って復活してもらいたい。また、ぜひ相撲見に行きたい!

平成21年1月4日日曜日

七草粥

この間ガーデニングのお店に行ったら、7草の草が植えられてる植木鉢が店の前で売られてた。これは珍しい!と思って、買って帰ってきた。通常スーパーとかに行ったら、7草が詰められてるパックは見るが、ちゃんと7種類の草が植えられてるのは初めてみた。今朝、これらの草を引っこ抜いてちょっと早い7草粥をすることになった。実際に草を引っこ抜いたらあまりボリュームなかった。実際におかゆを作ってもらったら、ほとんど草が見えなくなってしまった。

大阪でショッピング

一昨日阪急西宮ガーデンズ行ってきたけど何もいいものがなかったから、昨日は大阪(梅田)にショッピングしに行ってきた。久しぶり、梅田の阪急デパート行ったらメンズ館は別館になっていた。ビル一つが全部メンズ用になっていて、ビックリ!男性もいろいろファッションするようになったということなんだろう。自分もDSQUARED2で靴を購入!前からずーと欲しいなと思っていた靴を要約GET!なんと、46000円!

その後、ロフトに行っていろいろとおもしろいアイテムを見てきた。ロフトの横に関西TV局があるからその前で一応写真撮っておこう。

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!今年はいい年になりそう。←何の根拠もないけどw

1日は家族や親戚とのんびり過ごして、2日に高校時代の同級生アニールと先月西宮北口にできたばっかりの阪急西宮ガーデンズに行ってきた。阪急西宮ガーデンズは大きなショッピングモールで友達間では通常の日本のモールよりレベルが高いショップが集まってるとか。。実家からも近いということで、一回は見ておきたかった。
実際に行ったら、人 人 人だった。。年明けということもあるかもしれないが、すごい混んでいた。東京と比べたら全然だけど、関西でここまで混むことは滅多にないだろう。とりあえず、入って4階建ての建物を回った。阪急百貨店やTakeo KikuchiやLacosteなど自分が興味あるお店はちょこちょことあったけど、基本的に女性服などのお店を中心に置いてあるんだなーと思った。人も多いし、そこまで欲しいと思うアイテムも見つからなかったので、アニールと芦屋に戻ってきて、芦屋にあるちょっとオシャレなカフェ(JOJO)でお茶して帰ってきた。

うーん、もうちょっと西宮ガーデンズには期待していたんだけど、個人的にはららぽーと甲子園のほうが自分のお店が集まってると思う。