平成21年1月11日日曜日

大相撲1月場所(初日)を見てきた

今日から始まった大相撲の初日を見に行ってきた。相撲は初めて見に行くので、テンション上がった。なんと言っても朝青龍が今場所から怪我からの復帰で、出場するというからワクワクしていた。

席は1階はマス席になっていて、お弁当もついている。自分は2階席であった。2階席は1階と違って、普通の映画館のような席になっていた。マス席の方が豪華には見えるが、もたれるところもなく同じ場所に座ってるのは疲れるだろうなっと思った。

2時半からずーと十枚目から幕内まで見てた。実際の勝負は10-30秒以内で勝負が決まってしまうというのがおもしろい。やはり、テレビで見るより生で見た方が迫力はある。

今日一番盛り上がったのはやっぱり朝青龍。会場十が大盛り上がりだった。座布団は舞い上がらなかったけど、すごい盛り上がりだった。個人的には高見盛のパフォーマンスも面白くてよかった。



やはり、彼は強いな。朝青龍に本当に頑張って復活してもらいたい。また、ぜひ相撲見に行きたい!

0 件のコメント: