平成20年9月17日水曜日

リーマン ショック

リーマン・ブラザーズが今週の月曜日に経営破綻した。リーマンには複数の高校時代の友達が働いていたり、前の仕事先のお客さんであって数回オフィスに行ったことがあったりで何かしら繋がりがあった。社員はかなり働かなくてはいけないと聞くけど、そのかわり給料が信じられないほどいい。そこまで貰えるなら、会社自体かなり利益があるとしか思えないのが普通。誰がここまでの大手証券企業が破綻すると思ってだろう。

六本木ヒルズの森ビルの正面入り口のところにリーマン・ブラザーズだけ石に彫ってあるエンブレムが置いてある。米証券企業ナンバー1のゴールドマン・サックスも同ビルに入っているがそういうものはない。

ということで、もうすぐなくなってしまうと思い記念撮影しておきましたv

0 件のコメント: