平成21年5月11日月曜日

Niniane Wangが辞めていた?!

グーグルで有名なプログラマーNiniane Wangが辞めていたことをついさっき知った。これには個人的にビックリ。技術者でグーグルファンの人は彼女のことを知っている人は多いと思うが。彼女は18歳にCalTechを卒業している天才プログラマー。グーグルに入る前にはマイクロソフトであの有名なフライトシュミレーターを担当開発している。グーグルではGoogleDesktopやLively(失敗してしまったみたいだが。。)、Gmailも開発参加していたみたい。Niniane Wangのブログは有名でトータルアクセス数が950,817件だ。自分もよく彼女のブログはチェックしていた。

彼女のブログになぜグーグルを辞めたのかは書いていないが、Livelyの開発を担当していて失敗に落ちたことに関係があるのかな。。どっちにしろ、グーグルからまた一人すばらしいプログラマーがいなくなってしまった。


0 件のコメント: