平成20年12月7日日曜日

ダンボーて何だ!?

最近Amazonでよく見る→のフィギュア。
Amazonボックスで覆われているロボットみたいな物体。。


何なんだろうと調べてみたら、どうやら「よつばと!」というコミックに出てくるらしい。なんでさっそく今日本屋で1巻を買ってきた。すでに8巻まで出ていたけど、面白くない可能性のオーラがチョット出てたのでw今回は1巻だけ。

家帰ってきて読んでみたら、これ結構おもしろい!!いつも「ワンピース」「ハンター・ハンター」など非現実的なコミックばっかり読んでるけど、「よつばと!」は平和な日常生活がテーマ。単純な子供のイメージをそのまま具現化したような主人公、よつば。こんな子供はいないと思いつつ、あーあるあると感じさせる、買ってよかったと素直に思う。

結局1巻にはダンボーの存在は出てこなかった。これはすぐにでも次の巻を買って読まないとw

0 件のコメント: