平成21年4月21日火曜日

JPAセミナー#01に行ってきた

Perlのセミナーに参加するのは今日が初めて。Japan Perl Associationが設立されて、セミナーが開催するのも今日が初めて。
内容は下記の2つのテーマ。

第一部「Better Perl Practices - 最新Perl開発手法のススメ」
第二部「Catalyst Guts - 高機能WebフレームワークCatalystを最大限に使う方法」

プレゼンターはJay Shirley[プロフィール]と言う人。英語でのプレゼンだったから、理解しやすかった。
個人的にはおもしろいテーマで興味津々で聞いてたが、今回が初めてのJPAのセミナーだったからもう少し初心者的な話を期待していた人たちが多かったのかも。少し??て顔してる人がいたような。。w

途中で気がついたんだけど、憧れる宮川さんが会場の一番後ろにデーンと座っていた。今まで宮川さんのホームページ見たり、はてブ&Decliciousブクマプレゼン などを見てたりしている。Perlの世界では野球界のイチローみたいな存在は間違いない。そんな人に会えて一人で感動していたw




さて、明日は初めてのShibuya.pmに行くぞー

0 件のコメント: