平成19年11月30日金曜日

夢のデュアルモニター!!

先週日本グーグル社のオフィスのお邪魔してきました。オフィスは東京渋谷のセルリアンタワーの中にありました。4フロアー使っていて、一人一人の机のスペースも余裕を持っている感じでした。一番驚いたのは会議室の多さ。アメリカ本社や世界中にあるグーグルオフィスのエンジニアたちと共同開発することが多いそうで、日々会議室でテレビ電話会議を行っていると言っていました(畳の会議室もあったのはビックリ!)。

グーグルのエンジニアのデスクを見せてもらいましたが、ほとんどの皆さんがデュアルモニターを持っていました。その晩。。。家に帰ってついつい自分も欲しくなってしまった。現在の仕事場でも自分の机に3つモニターがありますが、やっぱり家にも欲しい!片方の画面でYouTubeとかビデオを流しながら、もう1つの画面でネットを見ると。そういうことがしたっかった。どこで安いモニターを買えるか探してみたらDELLのモニターは本当に安い!このデルの22インチ型(モニター:3万円、モニターフレーム:2万円、夢のデュアルモニター:プライスレス)がちょうど既に持っていた23インチのSonyのモニターと同じ感じだったので、買ってしまった。。

そのモニターがついに昨夜来た!!迷わずに大きなBOXを開けて、セットアップしてみました。すばらしい!!自分のコンピューターセンターができた感じでした。でもここまでしたら、もっと大きい机が欲しい。。いい椅子が欲しいな。。とか考えてしまった。これではいくらお金があっても足りないな。

0 件のコメント: