平成21年2月23日月曜日

最近観ているTV番組

今年の大河ドラマは未だに毎週観ているぞ。できれば、最後まで見たい。。
あいのりは3月で放送終わり!長年見てきたから、終わりは少し寂しいかも。。

[地上波]
天地人(NHK大河ドラマ)
世界まる見え!テレビ特捜部
あいのり
リンカーン
必殺仕事人

[ケーブルTV]
Dr. House シーズン3
NCIS~ネイビー犯罪捜査班

アメリカンチョッパー

[海外ドラマ IPOD Touchで]
ターミネーター:サラ・コナークロニカルズ
The Big Bang Theory

通勤時間にIPod Touchに入れている、ターミネーターとBig Bang Theoryというコメディーを最近よく見ている。1エピソードが20分ぐらいなので、ちょうど片道にいい。

平成21年2月16日月曜日

プチ休暇 (讃岐うどん、神戸空港)

先月から仕事てバタバタ忙しくて、やっと先週ひと段落ついたので木、金曜日休みをとって5連休した。実家に戻ったり、四国に行ったりして遊んだ。
四国の高松と言えば、讃岐うどん!祖父が住んでいたので、昔からよく遊びに行っていて屋島のふもとにあるわら屋の讃岐うどんはよく食べに行っていた。これこそが讃岐うどんという感じで、すごくカツオの出汁が良くてうどんもすごくコシがある。



死ぬほど讃岐うどんを食べた後は、すぐ横にある異人館という神戸の異人館をイメージして造られた喫茶店のマッフィンがこれが絶妙な味!今までの人生の中でいろいろNYのマッフィンとか食べてきたが、やっぱり一番おいしいマッフィンがここ異人館のマッフィン。甘すぎずちょうどいいすばらしい味がする。ぜひ、みんなに食べてもらいたい。



あとは神戸空港ができてちょうど3周年記念をやっていたので、神戸空港のレストランにご飯を食べがてら行ってきた。空港は土曜日なのに、人は少なくてレストランも空いていた。やはり、関西には関西国際空港から伊丹空港などすでにあるから、神戸空港の利用者が少ないんだろう。この日のニュースでちょうど神戸空港が開港から3年で減便、撤退、乗降客数の減少で赤字という厳しいことを言っていた。実際に行ってきた利用者としては本当に人が少なくてレストランも混んでなくてよかったと思ったけど、これじゃ遣っていけないんだろうな。。