平成20年12月27日土曜日

WEB+DB PRESS vol 48発売中!!


毎回買っているWEB+DB Press。プログラム言語のエキスパートたちが新技術を解りやすく説明してくれていて、読みやすいプログラミング技術情報誌。
今月は8周年記念として、いつもより多い248ページ。連載している伊藤直也さんのHadoopでの大規模データ処理(Perl,MapReduce)、Yappo(大沢和宏)さんの記事、Flash10の新機能紹介など内容は豊富。昨日神戸にある実家に帰ってきた。ゆっくりこの雑誌を読みながら、のんびりとする予定。

平成20年12月25日木曜日

メリークリスマス!!

メリークリスマス2008!!!
今日会社の帰り、すごい人だった。さすが六本木ヒルズ。今まで見たことない人の量だった。
ちょうど8時前ぐらいだったんだけど、みんな東京タワーを注目してた。なにかあるのかなーと会社の人と話してたら、8時ちょうどに東京タワーのライトが消えたと思ったらパッといつもと違うイルミネーションが!!

平成20年12月22日月曜日

マンU対ガンバ見てきた!!

ちょっと書くの遅くなったけど、先週試合見てきた!!
1万8千円高いな~と思いながら行ったけど、すごい試合だった。価値ある試合だったな。5対3とすごい得点争いで見る側としてはすごい面白い試合。ガンバが3点取ったということが熱い。ルーニーも2点取るし、ロナウドも1点。想像する最高な試合そのもにでした。ビデオカメラ持っていて、ちょこっと撮ってきたので見てください。


試合前のアップ

遠藤PKゴール

遠藤フリーキック & ルーニーイエローカード

他の動画もあるから、それはこちらで→http://jp.youtube.com/user/koba206
チャンスあったら、来年も見に行こう。

平成20年12月16日火曜日

マンチェスターU見に行くぞ!


今週木曜日にマンチェスターU対ガンバ大阪の試合を横浜国際に見に行く。一生に二度と見れないと言ってもいい試合になると思う。もちろん、親善試合とかではなくFIFAクラブワールドカップの準決勝戦。C.ロナウドも出場予定なので、今からワクワクする。でも、さすがにチケット高かった。一番いい席しか残ってなくて、18000円した。。元取らないと!

会社帰り、六本木の駅でFIFAクラブワールドカップの大きい広告見て、一段と気合入った。

平成20年12月7日日曜日

ダンボーて何だ!?

最近Amazonでよく見る→のフィギュア。
Amazonボックスで覆われているロボットみたいな物体。。


何なんだろうと調べてみたら、どうやら「よつばと!」というコミックに出てくるらしい。なんでさっそく今日本屋で1巻を買ってきた。すでに8巻まで出ていたけど、面白くない可能性のオーラがチョット出てたのでw今回は1巻だけ。

家帰ってきて読んでみたら、これ結構おもしろい!!いつも「ワンピース」「ハンター・ハンター」など非現実的なコミックばっかり読んでるけど、「よつばと!」は平和な日常生活がテーマ。単純な子供のイメージをそのまま具現化したような主人公、よつば。こんな子供はいないと思いつつ、あーあるあると感じさせる、買ってよかったと素直に思う。

結局1巻にはダンボーの存在は出てこなかった。これはすぐにでも次の巻を買って読まないとw