平成20年7月30日水曜日

夏休み

先週夏休みをもらって実家に戻っていた。
ちょうどカナダの大学に留学中の妹も夏休みで戻ってきていて、いろいろ遊んで騒いだ。

この時期はちょうど花火がある季節。戻った日がちょうど地元の花火大会だった。夕方からヨットでセーリングして、晩には家で知り合いを呼んでバーベキューパーティーをしながらベランダから花火を見た。久し振りに花火を見たからちょっと感動w



ところで、久し振りにヨットでセーリングしたらエンジンの調子がよくなかった。なので、次の日ヨットをクレーンで上げてもらって見てみたら。。。

なんとロープが絡まっていて、こんなに貝がひっついていた。結構頻繁に船底掃除はしているのに、異常気象のせいかこんなについていた。ビックリ!
きれいに掃除して、再度セーリングしたらすごく快適でしたv


最後にもう一つ
実家の家の目の前にヨットハーバーがあって、そこにうちのヨットも置いています。今回すごい大きなヨットがいるのに気がついて見に行ってみた。
そしたらそのヨットはあの有名なヨットレース「Americas Cup」にも出たエンデバー号であった。現在は引退してすごい大金持ちが買い取って、家族旅行で世界を旅しているらしい。ちなみにスタッフは9名乗員しているらしいです。いつの日か僕もこういうヨットを買って、優雅に過ごしたいなーと夢を広げるw

平成20年7月12日土曜日

六本木で遊んじゃおう!

この間久し振りに夜遊びした。

高校時代の同級生Roneelともう一人EricがE-Ro Productionsというグループを作り、2-3ヶ月置きに六本木周辺のクラブを貸し切ってパーティを開催している。もちろんそこに来るのはインターナショナルスクール出身の人たちが多い。一番多いのはASIJやStMerryの卒業生とその関係者たちが一番多く、僕の母校Canadian Academy(神戸にある高校)の人たちは毎回3-4人ぐらい参加している。

自分も毎回参加しているわけではなく、時々大きなイベントがあるときだけ参加している。あんまし、大勢の場所は好きではないので。。この前に行ったのが去年のハロウィーンパーティー。今回も同じ場所で六本木の去年OPENしたばかりのAIというお店。http://www.ai-tokyo.jp

今回は偶然にもCAからの同級生が何人か東京に来ていることから、僕も参加決定。久し振りに昔の友達たちに会って楽しかった!


今度はまたハロウィーンパーティーの時に行こうかな。。w