平成20年3月14日金曜日

パソコンの入れ替え季節?!

この間自成道の動画をパソコンで編集していたら、あまりにもパソコンに負担があったのか完全に壊れてしまいました。自作のパソコンなのでいろいろ冷完備なども充実していなかったため通常の市販パソコンよりは短い人生だとは思っていたが。急に動かなくなったため、いくつかのデータのバックアップなどやっていなかっため、ショックです。

安い値段で作れるため新しく自作パソコンを作ることも考えましたが、いろいろめんどくさいという気持ち+長持ちしないという自分の経験から考えたすべDELLのパソコンを買うことにしました。
DELLは1-2年前までは不良品のパーツが多いので有名+サービスも悪いということでよく回りから聞いてました。ですが、最近では大手企業GOOGLEでもすべてDELLパソコンを使うなど、世界的にもDELLのシェアーは大きくなっている。新しく買うのはCore2QuadのCPUが搭載されている一番新しいデスクトップ。スペシャル価格にもなっていてモニター込みで18万。これは結構安い。先週注文したので1-2週間でくるはずなのでこれはわくわくです。

セカンドPCとして今回は日本でも最近有名になったAsusの1台$399のPCを買いました。
日本ではWindowXP搭載のAsusのPCしか販売していないので、Ebayという米国オンラインオークションで落札して買いました。それが昨日着いたので写真も載せておきます。
思っていたより、スムーズに使えるのでうれしいです。Flash9も搭載されているので、問題なくStickamやYouTubeを見れること確認しました。